このページの先頭です
信州生活をもっと楽しく!長野県のイベント情報や話題が満載のサイト!


グランセローズプラザ店長日記

「グランセローズプラザ」が閉店となりました。これからは、グランセローズの小さなネタをひろいながらブログを展開していきたいと思ってます。

プロフィール

ニックネーム:
店長
自己紹介:
閉店しましたグランセローズプラザの店長です。
とりあえずのつぶやきを書いていきます。

カレンダー

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31      
<<2014年 8月 >>

新着コメント

タグ

御礼!

信州ライブオンのブログが本日、閉鎖になるとのこと。

誠に残念です。

グランセローズプラザの誘客、宣伝用にと

開設させていただきアップしてきました。

が、日々のビールのことやら、

試合の感想だけでなく

仕事の愚痴になったりと

違う展開に、、、。

少しでもニヤリとしてもらおうとがんばったのつもりですが、

いろいろな方にご意見いただき、正直、凹むこともありました。

誤字脱字はあたりまえ。

あげくは、選手の名前を間違えてしまったり、、。

この場をかりて、謝罪いたします。

ごめんなさい

 

公式でもないため、

好き勝手に書いてまいりましたが、とりあえずこのライブオンでの店長ブログは、

卒業ということで、

みなさま、本当にお世話になりました。

 

 

*今後

「店長、どっかで書かないの?」とか、

「店長ブログ 復活のために 署名活動 お願いします!」とかの

街頭署名運動が行われるようになったら、、。(冗談です)

 

選手ブログ、マネージャーブログも同様に

hpの領域なのか、別サイトなのか現在色々と調整をしていますので

しばらくお待ちください。

 

 

 

 

 

続きを読む >>
南箕輪キャンプ2日目

午後は、大芝高原の室内練習場で野球教室。

わくわくクラブさん主催で、南箕輪の野球チームが3つ約70名が参加。

足、声をそろえるランニング。

キャッチボール、守備、バッティングと2時間の野球教室でした。

続きを読む >>
南箕輪キャンプ2日目 オープン戦中止

本日3月30日 大芝高原野球場で予定されていました

信濃グランセローズ対新潟アルビレックスBCとのオープン戦は中止です。

天気予報どおり、朝方から雨。

中止を決めていたものの、グランドへいってみましたが湖のようでした。

選手は、隣の室内練習場で練習です。

 

 

続きを読む >>
練習試合@大芝高原

南箕輪キャンプです。

練習のあとは、日本ウエルネス専門学校さんとの練習試合。

ルークの好投で8表終わって7-0とリードしています。

 

 

続きを読む >>
浦和への道

浦和に行ってきました。

今日は、浦和での試合の後に直接、南箕輪キャンプへ入るため

配車がびっくり。

私が、隣に三沢社長を乗せて浦和まで荷物車を運転することに、、。

 

狭い道をいかなければなんとかなる。

バックは、モニターがあるとはいえ、怖い。しかし、しなければいいのだ。

 

天気もよく、高い運転席は眺めがよく。

気分は、北の国から (泥のついた1万円札)の運転手の気分。

外環が混んでいて4時間で到着。

 

写真① 8裏、篠田がマウンドへ

 

 

*ぽかぽかのいい天気のなか、

 カウントを取りにいったボールを打たれ、試合は、1-5で日通さんに負けてしまいました。

 

続きを読む >>
練習試合@オリスタ

ここのところ、、年度末の締め切り系。

そして、開幕準備系、練習試合系で、頭が身体がテンパイです。

更新もできておらず すんません。

 

そんな中でオりスタの2試合を迎えました。

やっぱり、グランドはいいですね!

日々のパソコン画面をにらんでの肩こり、首の張り。

嫌な汗がでてしまうお金の折衝、交渉、調整もぶっとびます。

この日は、選手も2試合のため

動ける選手は、全部試合にでます。

そのため、お手伝いがいません。

私もボールおやぢをやることに、、。

 

さすがに2試合目は疲れてくるのですが

ベンチから「全力疾走!」 「 オッケー」と

三振したりしたバッターや凡退したバッターに声が飛ぶため

 

こちらも

イニング毎のバット・スプレー引きも

ダラダラとこちらも歩いていられなく、ダッシュ!

心地よいひざの裏の痛みです。(運動不足だそうです)

 

試合は、残念ながら負けてしまいましたが

ルークのピッチングもよく、課題も多く出てよかったのかと思っています。

ベンチも2試合ともに大きな声がでており、雰囲気も明るく期待がもてます。

 

今週末は、3試合。楽しみです。

 

 

 

 

続きを読む >>
浜松キャンプ最終日

最終日 

朝から雨。ケイスポーツさんの室内で練習をし

浜松球場にもどりお掃除をして終了しました。

球場、宿舎などの調整と練習もお手伝いいただいた

東海トラベルさんのスタッフに

「いくつものチームの合宿をみてきましたが、こんなにきちっと挨拶してる

チームはありません。なので、スタッフも応援し、、お手伝いしたくなるのです。」

とありがたいお言葉。

球場の方、ケイスポーツさん、みなさんお世話になりました。

 「優勝して恩返しさせていただきます。」と篠田が挨拶いたしまいた。

 

ありがとうございました。

 

 

 

続きを読む >>
キャンプ4日目 午後

午後は、天気予報どおりで小雨。

14時まで球場。その後、ケイスポーツさんの室内で練習。

大塚監督が、バッター相手に投げていました。

写真① 大塚監督が殺気を感じたわけではありません。

2アウトランナー2塁という設定のため、偶然、こちらを見たのです。

写真② いいボールを投げているんです。対戦していた 中畑に聞いたら

    「めちゃいいボールです。ヤバイっす」

写真③ 「絶好調です」という川口。調子は、よさそうでした。

 

続きを読む >>
キャンプ4日目 

午後から雨の予報。

午前中 ピッチャー陣は、ブルペンとウエイト

14時過ぎに雨が強くなり、ケイスポーツさんの室内練習場へ今から移動です。 

 

写真① 小林コーチがボールを転がし、有斗がキャッチ

     「まだ、まだ!」と言われ苦しそうな有斗

 

写真② 門中と篠田

    苦しそうなスクワット

 

写真③ ケースに応じた守備練習。

 

続きを読む >>
キャンプの朝 散歩・ゴミ拾い

4日目です。

朝は、マネージャー日記のとおり

ゴミ拾いをしながらの散歩。

ホテル周辺を分かれて、。

そして朝ごはんです。

 

*昨年と同様、散歩アフター、そして選手の食欲に誘われ、、

2杯でおさまらず。(しらすおろしがうまいんです。)

負けてられない!と思ってしまう悲しい習性がお代わりをしてしまい、

絶対太った気がします。

 

 

 

 

続きを読む >>